横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

たのしい⭐︎ひなまつり

もう3月!

桃色のほんわかした雰囲気の中

全クラス集合して 雛祭り会を楽しみました。

BRのクラス名にちなんだ

ぱんだ・うさぎ・こあらのお雛様

うわあ〜おっきい〜 可愛い〜

飾り付けはみんなにお任せ!

ここにしようかな〜

高いところはぐいっと背伸び

自分より小さなお友達を見守る優しいまなざし

完成した手作り雛飾りを観ながら

♪うれしいひなまつり♪の大合唱

次に登場するのは お花のパラバルーン

その上には風船が ぽんぽん と弾みます。

お花見しながら 風船遊び

きれいだね〜 たのしいね〜 大賑わいです。

0歳児クラスは お花の上に乗ってみたり

1.2歳児クラスは

パラバルーンに風船を乗せて ふりふり してみたり

元気なBGMに合わせてノリノリ踊って

春らしい雰囲気の中 

楽しく身体を動かして遊びました。

そして

雛祭りに向けて 各クラス 製作も楽しみました。

0歳児クラスはお花紙を袋に詰め詰め

1歳児クラスは指スタンプ お目々とお口描きにも挑戦です!

2歳児クラスはお着物を折紙で お顔もさすが!上手ですね〜

笑顔写真と共に世界にひとつだけの雛飾りの完成です。

もう春はそこまで来ていますね

今年度も残り1ヶ月 いっぱい一緒に遊ぼうね

前の記事
一覧に戻る
次の記事