横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

氷であそんだよ☆

2022年7月22日

いろんな色のブロックのような物で

何やら遊んでいる、ぱんだ組さん。

その正体は、、、そう!氷です☆

絵の具で色付けしてあるので、溶けると

同時に色が滲み出て、お絵描きができます!

テラスに大きな画用紙を広げてダイナミックな

お絵描きタイムのスタート!

氷の冷たさも気持ちいいようで、

絵を描く事だけではなく、氷の感触や

溶けていく様子にも興味津々です。

1つの活動の中に「不思議」や「楽しい」、

「創作」と色々な刺激が詰まっていますね♪

楽しい遊びにニコニコが止まりません♡

お絵描きのあとは、水に溶かして遊んでみる事に。

他の色と合わせて溶かしてみると、いろんな

色に変化していく過程を見られました!

いつの間にか、お顔も身体も絵の具まみれ♡

最後は色水あそびを楽しみました!(もはや、水遊び)

せっかくなので、パパとママに見て頂けるように

出来上がった作品は夏まつりでのお披露目を計画中です♪

お楽しみに☆

前の記事
一覧に戻る
次の記事