横浜市認定 横浜保育室 あざみ野ベビールーム【公式サイト】

  • あざみ野ベビールームの電話番号は045-903-8821

保育時間は7時から20時まで

あざみ野ベビールーム保護者・近隣にお住まいの皆様へ

(保育士ブログ)

水あそび満喫中〜☆

今週も元気にテラスでお水あそびを楽しんでいます♪

感染対策の為、大きなプールではなく、

大きなバケツやおもちゃ、噴水プールを

使用して今年も水あそびを楽しんでいます♪

これは、お水遊びの前の準備運動!

体操のつもりがかけっこに!?笑

身体を温めてから遊べるようにしています。

いよいよ、お水遊びのスタート!!

カップ等の容器で水を入れたり出したり

忙しく遊んでおります!

お水の気持ち良さに笑顔が止まらない♪

先日ご紹介した噴水プールも活躍中〜!

薄く貯まった水をバケツですくって流したり。

噴水を調節したら小さいお友達も遊べます♪

あんよ、気持ちいいね〜☆

いろんな可愛いオフショットがいっぱい!

こちらは、水風船あそびをはじめるみたいです!

膨らんでいく様子に興味津々です!

水に浮かべたり、軽く投げたり転がしたり

カラフルな水風船をたっぷり楽しみました!

お昼寝はきっとぐっすりですねー!

しっかり疲れを取って、午後もたくさん

遊ぼうね〜♪

前の記事
一覧に戻る
次の記事